Ping service is on.

【ガルパン大好き】笑点新メンバーは林家三平!嫁・国分佐智子が決め手 | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

【ガルパン大好き】笑点新メンバーは林家三平!嫁・国分佐智子が決め手

      2016/11/07

Pocket

 落語家の二代目林家三平さんが、テレビの人気演芸番組『笑点』の新メンバーに加わりました!

笑点」に新メンバーが加わるのは、2006年5月の春風亭昇太さん以来10年ぶりだそうです。

林家三平さんの抜擢について、番組プロデューサーは「嫁さんは女優がいい」「40代が『笑点』にいない(三平さんは現在45才)」「屈託のない笑顔が空気を変える」と説明。

着物の色は、薄茶色の丁子色(ちょうじいろ)に決まりました。今まで誰にも使われていなかった色で、番組と三平さん本人で決め、次回からの放送で着用するそうです。

林家三平 プロフィール

林家三平

二代目林家三平(はやしやさんぺい)

本名:海老名泰助(えびなたいすけ)

生年月日:1970年12月11日(45歳)

出身地:東京都台東区根岸

前名:林家いっ平(はやしやいっぺい)

あの偉大な落語家・初代林家三平さんの息子さんですね。前名の『林家いっ平』としてメディアに出ていた期間が長かったので、個人的には今でもなんとなくこちらの方がしっくりくるかな。

嫁は女優の国分佐智子

国分佐智子

3月に笑点新メンバーのオファーを受け、「おしゃべりが多い」家族には一切話さず奥様にも秘密にしていたという三平さん。

その奥様というのは、女優の国分佐智子さんです。『ナースのお仕事』にも出演する等、昼ドラ主演を中心に活躍していました。

出会いは2011年にドラマ『水戸黄門』での共演でした。

そして2011年3月22に、衝撃の結婚で世間を賑わせました!出会いからわずか2か月のスピード婚となりました。

三平さんは09年3月、父の名跡を襲名。落語関係者からは「あとは嫁さん」の声が上がっており、もともと周囲の二人への期待も盛り上がっていた中での出来事でした。

二人の誕生日が、国分佐智子さんは12月5日、林家三平さんは同11日と誕生日が近く、互いにお祝いし合ったころに盛り上がり一気に結婚へと話が進んだ様子です。

一時期は、姑・海老名香葉子さんの「孫の顔が見たい」の言葉に、国分佐智子さんに追いつめられていたそうですが…

夫婦生活はなんとかうまくいき、二人は仲良く生活しているようです。

林家三平、実はガルパンの大ファン

Sponsored Link
 

ガルパンとは人気テレビアニメで、「戦車道」と呼ばれる戦車を用いた武道に勤しむ女子高生たちの物語です。映画も大ヒットしましたね。

林家三平さん、実はこのガルパン(ガールズ&パンツァー)の大ファンという噂があります。 

今年の1月に発売された情報誌『ガルパンFebri』に、ファンの一人として、蝶野正洋さんら各界著名人の共に林家三平さんもコラムを寄せているのです。

ウィキペディアには『趣味:サーフィン』等ど書かれている三平さん、アニメ作品のファンとは意外ですね。

まとめ

今回は『笑点』新メンバーとなった二代目林家三平さんをチェックしてみました!

若さと笑顔、そして嫁さんの力で(笑)長寿番組に吹く新しい風として、お茶の間に旋風を巻き起こせるか…?!

これからの笑点での活躍に期待しましょう。

 - 芸能