Ping service is on.

プロバスケ選手・五十嵐圭、三菱ドルフィンズ退団。嫁はフリーアナウンサー本田朋子。性格は?年収は? | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

プロバスケ選手・五十嵐圭、三菱ドルフィンズ退団。嫁はフリーアナウンサー本田朋子。性格は?年収は?

      2017/01/15

Pocket

日本バスケット界屈指のイケメン選手と言われ、テレビにもたびたび出演していたプロバスケットボール選手五十嵐圭選手が、所属チームの三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋を退団する事を、公式ブログで発表しました。

今後の予定については「改めて報告する」とされています。

  現在はBリーグ新潟アルビレックスBBに所属、現役でプレーを続行、ベテラン選手としてチームを引っ張っています。

今回はそんな五十嵐圭選手について、チェックしてみましょう!

Sponsored Link
 

五十嵐圭選手 プロフィール

五十嵐圭

生年月日:1980年 5月 7日
年齢:36歳
出身:新潟県上越市
身長:180cm
体重:70kg
血液型:A型
愛称:ケイ
所属チーム:三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(2016年5月27日退団)
      新潟アルビレックスBB(2016年6月~)
ポジション:ポイントガード
背番号:7

一般人としては大柄ですが、バスケ選手としては小柄な方かな。

三菱ドルフィンズ、そして新潟アルビレックスでの背番号7は、五十嵐圭選手にとってのラッキーナンバーなんだそうです。

ポジションは、あの田臥勇太選手と同じポイントガード。ゲームを組み立てる、チームの司令塔です。

数々のNBA選手を育てた経歴をもつジェリコ・パブリセヴィッチヘッドコーチは五十嵐選手のスピードを世界レベルのスピードだと評価しました。ポジションはポイントガードですがゲームメイクもしつつそのスピードを活かして果敢に点も取りに行くタイプですね。

Sponsored Link
 

嫁はフリーアナウンサー本田朋子さん。馴れ初めは?

本田朋子
夫人はフリーアナウンサー本田朋子さん。元フジテレビアナウンサーです。五十嵐圭選手とはどんな馴れ初めで結ばれたのでしょう?

五十嵐圭選手とは、当時本田朋子アナが出演していたスポーツ番組「すぽると!」の取材で意気投合。

でも、その時はまだ彼女はサッカー選手長谷部誠選手とつきあっていたので、気の合う友達という関係だったそう。

本田アナは2010年夏頃に長谷部選手と破局。ひとりカラオケに行ったりして、寂しさを紛らわせていた本田アナのよき相談相手となったのが五十嵐圭選手だったんだそうです。

お二人は2013年7月6日に結婚を発表、7月16日に婚姻届を提出しました。

「無一文になっても自分が支えたい」という気持ちで結婚したのだとか。

退団後どんな道へ進もうとも、頼もしい奥様に支えられて安心&幸せですね!

 

五十嵐圭選手の性格は?気になる年収は?

五十嵐選手の性格は、負けず嫌い!試合中は結構アツくなっていたようです。

ただ、コートの外ではバスケことは忘れるようにしているそう。

また外向的で話し好きでいろんな他業種の友達が多くおり、彼等からいろんな話を聞くのも好きなんだそうです。

この辺の性格から、夫人・本田朋子アナの良き相談相手にもなれたのかな?

気になる年収は、ネットでは1000万円から1200万円くらいと言われていました。

彼はこれに写真集やDVDの売り上げ、テレビ出演料なども加わるので、年収としては2000万円くらいはいくかも…??

ただこの年収も、退団後の進路によって大きく変わってきそうですね。

2013年には芸能事務所セント・フォースのアスリート部門であるゾーンと契約するなど、引退後の活動も視野に入れているのだと思います。

選手として現役を続けるのか、コーチ等指導者への道を進むのか、または抜群のルックスを活かして芸能界入りか…五十嵐圭選手の今後の動向が気になりますね。

 

関連記事

 バスケ五十嵐圭 戦力外になった理由、現在のチームと年収は?

 - B-LEAGUE, スポーツ