Ping service is on.

女優・上野樹里さん結婚! お相手の「トライセラトップス」和田唱さんとは? お二人の馴れ初めは? | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

女優・上野樹里さん結婚! お相手の「トライセラトップス」和田唱さんとは? お二人の馴れ初めは?

      2016/11/07

Pocket

のだめカンタービレのだめ役で有名な女優・上野樹里さんとロックバンド「トライセラトップス」のギター&ボーカル和田唱さんが、結婚を発表しました!

お二人の交際期間は約半年、同居はこれからの予定で、挙式、披露宴は現時点で未定だそうです。

今回は、お二人の出会いのきっかけやお相手の和田唱さん、凄いと噂の和田唱さんの家族についてチェックしてみましょう。

上野樹里さん結婚!お相手はロックバンド「トライセラトップス」和田唱さん

上野樹里,和田唱

5月26日、上野樹里さん和田唱さん双方の事務所より連名のFAXで発表、婚姻届もこの日に提出されました。

上野樹里さんも自身のInstagramにて、お二人のツーショット写真と共に結婚を発表。双方のファンや関係者からもたくさんの祝福のコメントが寄せられたそうです。

お相手の和田唱さんとは?

和田唱

名前:和田唱(わだ しょう)
生年月日:1975年12月1日(40歳)
出身:東京都渋谷区
身長:171cm
血液型:O型
学歴:文化学院専門課程美術科

和田唱さんは、3ピースロックバンド「トライセラトップス」のボーカル&ギター担当です。
グループのほとんどの楽曲の作詞作曲を行っており、レコーディングの時には楽曲に応じてピアノやキーボードも演奏しています。

SMAPやKis-My-Ft2、SCANDAL、藤井フミヤ、山下智久など数々のアーティストにも楽曲を提供してきました。

また、無類のビンテージギター好きであり、一時はかなりの数のオールドギターを所有していたそうですが、現在は「ギターは使ってあげてこそ」との思いから、その多くを手放してしまったそうです。

上野樹里さんと和田唱さんが出会ったきっかけは?気になる馴れ初めは?

Sponsored Link
 
もともとUKロックが好きだった上野さん。トライセラトップスの大ファンでもあり、初めて買ったCDもトライセラトップスの「if」だったそう。

ライブ会場にもたびたび訪れていたそうで、そこから知人の紹介で2015年秋ごろより交際スタート。交際に発展すると、それぞれ多忙な合間を縫いながら、互いの家を行き来していたそうです。

今年4月には熱愛が報じられましたが、双方の所属事務所とも交際を否定していませんでした。

 

和田唱さんのお母さまは、平野レミさん?

平野レミ

父はイラストレーターの和田誠さん、

母は料理研究家でシャンソン歌手の平野レミさん。和田さんが音楽の道に進まれたのは、レミさんの影響かな?

弟は元CMプランナーの、remy(レミー)代表 和田率さん。

弟の妻は、タレントでモデルの和田明日香さん。現在は食育のインストラクターとして活動中だそうです。

そしてさらに、

父方の祖父は音響演出家の和田精さん、

母方の祖父は詩人でフランス文学者の平野威馬雄さん、

母方の曾祖父は法律家のヘンリイ・パイク・ブイさん。

錚々たる顔ぶれですね~…。今度はここに、女優・上野樹里さんが加わるわけですね。

どこかおっとりした雰囲気でお似合いの和田唱さんと上野樹里さん。そして、お義母さんとなる明るく元気な平野レミさんと上野樹里さんも、なんとなく合いそうですね。レミさんのテンションもさらに上がりそうです。(笑)

実は私もトライセラトップスのアルバムを何枚か持っていて、ライブにも行ったことがあります。トライセラトップスが演奏するポップなメロディーの「踊れるロック」が、私も大好きです。

これではれてバンドメンバー全員が妻帯者となりましたが(笑)

とにかく、お二人で幸せな家庭を築いて欲しいですね。おめでとうございます!! 末永くお幸せに!

 - 芸能