Ping service is on.

カップヌードル抹茶仕立てシーフード味の発売日やカロリー、口コミ | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

カップヌードル抹茶仕立てシーフード味の発売日やカロリー、口コミ

      2017/01/13

Pocket

パクチー焼きそばや、スイーツ系の甘い焼きそば等、異色の組み合わせ?の商品が立て続けに発表され、話題となったカップ麺界隈。

今回、とうとうあの日清カップヌードルから、なんと緑色の麺のカップ麺が登場!?

その名も『カップヌードル抹茶仕立てシーフード味』!!

抹茶仕立ての緑色の麺に、シーフード味のスープ…

いったいどんな商品なんでしょうか??

今回は『カップヌードル抹茶仕立てシーフード味』のカロリーや発売日、ネットでの評判や口コミについてチェックしてみました。

それでは、早速見てみましょう!

 

Sponsored Link
 

カップヌードル抹茶仕立てシーフード味とは?

%e6%8a%b9%e8%8c%b6%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%ab

カップヌードル史上初の抹茶色の麺!

日本をテーマにした「じゃぱん ぬーどるず」トリオ。茶そばをイメージした緑色の麺に、シーフードをベースにしたクリーミーな濃厚感のあるスープに抹茶の風味が加わったまろやかな味わい。
出典:公式サイトより

1. 麺
    カップヌードルならではのつるみとコシのある麺に、抹茶加工品を加えた、カップヌードル史上初の緑色の麺。
2. スープ
    シーフード味のクリーミーで濃厚なスープに抹茶の風味を加えた、まろやかで味わい深いスープ。
3. 具材
    イカ、キャベツ、ネギ、たまご、ニンジン。
出典:公式サイトより

緑色の麺というのに度肝を抜かれた感じでしたが…そうか、日本にはもともと、茶そばという緑色の麺がありましたね。

そう思うと、案外美味しいのでは?という気もしてきました。

これがクリーミーなシーフード味のスープにどう絡むのでしょうか??

怖いもの見たさ?!で、ますます味に興味が沸いてきました!(笑

 

Sponsored Link
 

 

カップヌードル抹茶仕立てシーフード味の発売日は?

日本をテーマにした「じゃぱん ぬーどるず」トリオの一つとして、1月23日(月)に全国で発売される予定です。。

期間限定とは特にかかれていないので、しばらくの間は食べられるのかな?

ちなみに価格は3品とも180円(税込)

浮世絵風のパッケージが目印です。

Sponsored Link
 

カップヌードル抹茶仕立てシーフード味のカロリーは?

『カップヌードル抹茶仕立てシーフード味』の気になるカロリーですが、公式サイトによると、

1食(77g)当たり 375kcal (めん・かやく:310kcal、スープ:65kcal)

今まで発売されている代表的なカップヌードルのカロリーと比べてみると…

し   お           …75g 334kcal

シーフード           …75g 335kcal

チリトマト           …75g 340kcal

しょうゆ(普通のカップヌードル)…77g 364kcal

ミルクシーフード        …78g 389kcal

洋風チーズカレー        …85g 415kcal

カレー             …85g 420kcal

普通のカップヌードルより少し高いくらいですね。

抹茶ということでなんとなくヘルシーなイメージがありましたが、あんまり関係なさそうですね。

 

カップヌードル抹茶仕立てシーフード味の口コミ・評判

衝撃的な緑色の麺のカップヌードルの登場に、発売前ながらネット上でも話題騒然です!(笑

実際に試してみた方の感想、私が食べてみた感想は、発売されてから追記していきます。

 

まとめ

今回は、衝撃の(笑)『カップヌードル抹茶仕立てシーフード味』のカロリーや発売日、ネットでの評判や口コミについてチェックしてみました。

これ発売されたら話題性で売り切れ続出になりそうな気もしますね。。。

浮世絵風のパッケージに抹茶麺。もしかしたら外国人観光客にもウケるかも??

私もぜひ、抹茶麺&シーフード味のスープのコラボを味わってみたいと思います!

今後も面白い新商品の情報など、どんどん紹介していきますね!

 

 - グルメ, 新商品情報