Ping service is on.

澤穂希が長女を出産!子どもの名前は?旦那・辻上裕章とは? | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

澤穂希が長女を出産!子どもの名前は?旦那・辻上裕章とは?

      2017/01/15

Pocket

元なでしこジャパンの澤穂希さんが、1月9日に第一子となる長女を出産しました!

澤穂希さんといえば、なでしこジャパンのエースとして、2011年女子ワールドカップドイツ大会で得点王と最優秀選手に輝き、日本を初優勝に導くなど、長年にわたって日本女子サッカー界をけん引してきた功労者で、まさに日本女子サッカー界のレジェンドです。

引退後も引き続きサッカー関連の仕事をしていた澤さんですが、結婚&妊娠の発表や、マタニティ姿の写真などいろいろ話題になっていましたね。

今回は、そんな澤さんが出産された長女の名前や、旦那さんのプロフィールについてチェックしてみました。

澤さん、おめでとうございます!

 

Sponsored Link
 

澤穂希 プロフィール・経歴

homare

名前:澤穂希(さわほまれ)
愛称:ホマ、ほーさん
生年月日:1978年9月6日(38歳)
出身地:東京都府中市
身長:164cm
体重:55kg
利き足:両足
サッカー歴:府ロクサッカークラブ→読売ベレーザ(中学生でトップ入り)→コロラド・デンバー・ダイアモンズ(米)→アトランタ・ビート(米)→日テレベレーザ→ワシントン・フリーダム(米)→日テレベレーザ→INAC神戸レオネッサ

サッカー女子の日本代表としてW杯に6度出場。

2011年女子ワールドカップドイツ大会でキャプテンとして出場、得点王と最優秀選手を獲得。

2011年度FIFA最優秀選手賞(バロンドール)受賞しましたが、男女通じてアジア人では初という快挙!

まさにレジェンド!

 

Sponsored Link
 

 

澤穂希の旦那・辻上裕章 プロフィール・経歴

tsujimoto

誕生日:1976年8月31日
出身:群馬県
身長:175cm
体重:76kg
学歴:米・ニューマンスミス高校?早稲田大学
職業:ベガルタ仙台のフロントスタッフ(強化育成部)

澤穂希さんの旦那さんは、早稲田大学卒で帰国子女の元Jリーガー・辻上裕章氏。

澤穂希さんの2歳年上。高校時代をアメリカで過ごし、早稲田大学を経てベガルタ仙台でJリーガーとして活躍されました。

現役時代のポジションは左サイドバック。意外性と思い切りの良いプレーが特徴だったそう。

引退後もサッカー関連の仕事につき、柏レイソルでの通訳やベガルタ仙台でのフロンのスタッフなどを歴任。

2012年にはロンドンオリンピックでのサッカー日本代表(男子)の広報も担当しており、サッカー界では有能なスポークスマンとして名が通っています。

トレードマークのひげが似合うイケメンで、温厚な人柄の辻上氏は、海外での生活経験があるなど澤さんとの共通点も多く、気のおけない友人関係を10年にわたって築き上げ、それが恋愛へと発展したようでです。

 

Sponsored Link
 

澤穂希の子どもの名前は?

気になるお子さんの名前ですが、現時点では発表されていません。

以前の報道では「名前は2人から赤ちゃんへ送る最初のプレゼントだと思っているので、2人だけでじっくり考えてあげたいと思っています」ということでした。

今頃は旦那さんの辻上氏と、赤ちゃんに贈る"プレゼント"をじっくり考えて選んでいることでしょう^^

女の子なのでどのような名前になるのでしょうか?楽しみですね!

子どもさんがサッカーを選択すればこれほど心強い夫婦コーチはいないと思いますし、将来なでしこジャパンの一員に名を連ねることを期待してしまいますが、澤さんはあくまで子どもの意思を尊重するとの事でした。

いずれにしても、澤さんの子供なら、どの分野に進んでも頭角を現しそうですね!

お子さんの名前は、今後報道等で判明した場合は追記します。

 

まとめ

今回は、澤穂希さんの長女出産のニュースと、澤さんの旦那である辻上裕章さんの経歴、子どもの名前などについてまとめました。

なでしこのレジェンド・澤さんの長女ということで、将来のなでしこジャパンのエースになってくれることをつい期待してしまいますが…

いずれにしても母子ともに健康に出産されたということで本当に良かったです。

澤さん、本当におめでとうございます!

 

 - なでしこJAPAN, スポーツ