Ping service is on.

au 2017最新CM「やってみよう」篇 CM曲を歌うのは? 曲名と発売日は? | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

au 2017最新CM「やってみよう」篇 CM曲を歌うのは? 曲名と発売日は?

   

Pocket

松田翔太、桐谷健太、濱田岳等が出演し、大人気のau TVCM「三太郎」シリーズ。

2017年元旦より最新CM「やってみよう」篇が放映され、CM曲を歌うアーティストは誰?曲名は?と話題になっていますね。
懐かしい童謡「ピクニック」の替え歌?を、大胆なメロコア調にアレンジしたこの曲。

いったい誰が歌っているのか、いつ発売されるのか気になりますよね?

それでは、au 2017最新CM「やってみよう」篇 CM曲を歌うアーティスト、曲名や発売日をチェックしていきましょう!

 

Sponsored Link
 

au 最新CM「やってみよう」篇 動画

桃ちゃん浦ちゃん金ちゃんのお馴染み「三太郎」とその仲間達が、人間凧揚げ、和太鼓と三線のセッション、餅つきなどから、果てはヲタ芸まで?!さまざまな「やってみよう」に挑戦するこの動画。

何か新しいことをはじめてみたい新年にピッタリ!の動画ですね^^

動画の内容とリンクした歌詞にも元気づけられるこの曲を歌っているのは、いったい誰なんでしょうか…??

 

Sponsored Link
 

 

au 最新CM「やってみよう」篇 CM曲を歌っているのは「WANIMA」!

wanima

 

今回のCM曲は、熊本出身のスリーピースロックバンド・WANIMAが担当していることが正式に発表されました!

実は私もよく知らないアーティストだったので、調べてみたところ…

2008年に東京にて結成されたWANIMA。

メンバーは、KENTA(vo,b)、KO-SHIN(g,cho)、FUJI(ds,cho)の3人です。

2014年に PIZZA OF DEATH RECORDSと契約、2015年に各メディアにプッシュされ注目を浴びるようになったそうです。。

2016年には、3月に SPACE SHOWER MUSIC AWARDS で BEST BREAKTHROUGH ARTIST 賞を、

第8回CDショップ大賞ではアルバム「Are You Coming?」が準大賞を受賞した他、

全国の大型ロックフェスに出演したり、Mステ初出演を果たしたり…等の活躍で、一気に知名度を上げました。

まだメジャーデビューはしていませんが、2017年3月にさいたまスーパーアリーナでワンマンライブも開催予定だそうです。

まさに今、波に乗っている、といった感じですね!

今後大ブレイク間違いナシのアーティストといえるのではないでしょうか?

今後の活躍も要チェックです!

 

au 最新CM曲 WANIMA「やってみよう」の発売日は?

今回のCM曲のタイトルは、CMと同じ「やってみよう」。

調べたところ、過去のアルバムには未収録で、シングル発売の予定もわかりません。

ですが、1月13日より "Music Store""うたパス"にて、この「やってみよう」のショートバージョンが先行独占配信されます。

楽しみですね!

 

Sponsored Link
 

WANIMAの他の楽曲PV

↑ 「カーセンサー」CM曲にもなった「切手のないおくりもの」。財津一夫さんの名曲のカバーです。
往年の名曲がこうやって新しい形で生まれ変わるのも、いいものですね^^

↑ 「ニベア花王(8×4ボディフレッシュ)」CM曲になった「ともに」。こちらも明るく軽快なロックナンバーです。
テンポは速いけど歌詞もわかりやすく、なによりメンバー達の笑顔も素敵!^^

 

まとめ

今回は、au 2017最新CM「やってみよう」篇 CM曲を歌うアーティストと曲名、発売日をチェックしてみました。

アップテンポでもわかりやすいメロディーと歌詞のWANIMAの曲は、どれも聞いていて元気が出ますね!

「やってみよう」、今後正式にシングルリリースされることとプロモPVの発表が楽しみです^^

WANIMAの今後の活躍ぶりにも注目していきたいと思います。

また、今後も気になるCM曲をチェックしていきます!

 

 

 - 芸能