Ping service is on.

尾野真千子 今夏ドラマで江口洋介と夫婦役「はじめまして、愛しています。」あらすじとキャスト | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

尾野真千子 今夏ドラマで江口洋介と夫婦役「はじめまして、愛しています。」あらすじとキャスト

      2016/10/08

Pocket

女優・尾野真千子さんが、7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「はじめまして、愛しています。」で俳優・江口洋介さんと夫婦役を演じると発表されました。二人の共演はこれが初めてです。

Sponsored Link
 

あらすじ

「はじめまして-」は、血の繋がらない他人同士が“本当の家族”として認められる実在の戸籍制度「特別養子縁組」を題材に、親に捨てられた5歳の男児を養子に迎えようとする夫婦の姿を描く作品。

Sponsored Link
 

特別養子縁組とは

『はじめまして、愛してます。』のテーマとなっている“特別養子縁組”。この制度は、様々な理由で実親から子育てを受けられない子供が、血縁関係のない夫婦と同じ戸籍を設け事実上の親子となるものです。この際、実親と子供の親子関係は解消されます。

“特別養子縁組”は子供が6歳になるまでとなっており、養親となる夫婦は様々な「親になるためのテスト」を受ける必要があります。

また、日本には“特別養子縁組”と似た里親制度も設けられていますが、里親と子供に戸籍上のつながりはありません。里親は一時的に子供を養育してもらう制度です

 

主演は尾野真千子

挫折続きのピアニスト・主人公の梅田美奈を演じるのは、女優の尾野真千子さん。

1997年に映画『萌の朱雀』で主演デビュー、以後も数々の作品に出演してきました。これまで映画『そして父になる』『きみはいい子』などで母親役を演じてきた尾野さん、本作では“特別養子縁組”として1から家族の形を作っていく母親の役を演じます。

江口洋介は主人公の夫役で初共演

自他ともに認めるお人よしの夫・梅田信次を演じるのは俳優の江口洋介さん。
ドラマ『白い巨塔』『ひとつ屋根の下』、大人気シリーズ『救命病棟24時』などで主演を務めてきた実力派俳優です。
1999年に歌手の森高千里さんと結婚し、今は一男一女の父親です。

その他キャスト

定職に就かずフラフラしている信次の弟・巧役に速水もこみち、妹・不破春代役に坂井真紀、梅田夫妻に、男の子を養子にできるかどうか審判を下す重要人物・堂本真知役に余貴美子、美奈の父・追川真美役に藤竜也など、豪華メンバーが脇を固めています。

 

「はじめまして、愛しています。」は7月、毎週木曜日テレビ朝日にて放送予定。

 

 

 

 

 

 

 - 芸能