Ping service is on.

嵐・大野智、忍者役で映画『忍びの国』主演決定!あらすじと公開日は | something good…??

something good…??

『何かいいことないかな…??』 毎日をより楽しくするニュースやお得な情報をお届けします!

嵐・大野智、忍者役で映画『忍びの国』主演決定!あらすじと公開日は

      2016/11/07

Pocket

人気グループ『嵐』のリーダー・大野智さんが時代劇映画初主演という、ファンにとっては嬉しいニュースが飛び込んできました!

時代劇小説『忍びの国』の映画化で、大野智さんが演じるのは主人公の最強忍者・無門。

そんな大野さん主演『忍びの国』の、あらすじキャストスタッフ公開日についてチェックしてみましょう!

Sponsored Link
 

嵐・大野智が最強忍者に? 和田竜原作『忍びの国』で主演決定!

忍びの国 
今回の映画『忍びの国』は、『のぼうの城』『村上海賊の娘』で知られる和田竜氏原作の時代劇小説です。

実は大野智さんは時代劇映画に出演するのは、これが初めてだそう。

大野さんが演じるのは、普段は“金の亡者”で“無類の怠け者”だけれども、“史上最強”の忍び・無門。

監督は、『ゴールデンスランバー』『殿、利息でござる!』などを手掛けた中村義洋監督。以前、『映画 怪物くん』でも大野智さんとタッグと組んでいました。

その中村監督、大野智さんについて

「役に入ったときの得体の知れなさ」がある役者だと評価すると、「予想外、規格外なところ、何を考えているのかわからない面白さ」が無門と似ているとコメ ント。「ただでさえ面白いのに、僕やスタッフが想像できないところまでいってくれるんじゃないかという気がします」と語っている。

シネマトゥデイより出典

アクションも吹き替えはあまり考えていないそうで、大野さんももうすでに小刀を使った練習をしているとか。

どんなアクションシーンが見られるか、公開が待ち遠しいですね。

Sponsored Link
 

『忍びの国』 あらすじ

忍びの国

時は戦国。忍びの無門は伊賀一の腕を誇るも無類の怠け者。女房のお国に稼ぎのなさを咎められ、百文の褒美目当てに他家の伊賀者を殺める。このとき、伊賀攻略を狙う織田信雄軍と百地三太夫率いる伊賀忍び軍団との、壮絶な戦の火蓋が切って落とされた―。

(Googleブックスより出典)

この小説は、私も大好きな作品なんです。

無門役にジャニーズのタレントさんはちょっと若いかな?と最初は思いましたが、凄い人だけど、どこか飄々としている…なんとなく大野智さんのイメージにぴったりな気がしませんか?

忍者VS侍の戦いですから、アクションシーンも見どころとなるでしょう。ダンスで鍛えた大野さんの殺陣やアクションも期待大ですね!

映画公開はいつ?

忍びの国
今夏7月にクランクインをして、10月から撮影開始。

映画の公開日は来年2017年の夏公開予定だそうです。ファンにとっては待ち遠しい一年になりそうですね。

具体的な公開日がわかりましたら、またこちらでご紹介していきます。

 

 

『忍びの国』キャスト紹介

キャストは今のところ主人公・無門役の大野智さん以外は発表されていないようです。

無門の妻・お国や、のちの石川五右衛門・文吾、無門のライバル・下山平兵衛、織田信長の次男・織田信雄など…だれが演じるのか、今からとても楽しみです。また新しい情報が出たら、こちらでご紹介していきますね。

 

 

まだまだ情報が発表されたばかりの映画ですが、新しい情報が入り次第、どんどんご紹介していきます!

初の時代劇映画で、大野智さんがどんなアクションや殺陣を見せてくれるか、どんな最強忍者・無門を演じるか、今からとても楽しみです!

 

 

 - 芸能